輝く白い歯で、笑顔も輝く

ホワイトニング」とは、歯に薬液を塗布することで歯の汚れや着色を消し、白く美しい歯にする歯科治療です。 タバコのヤニやコーヒー、茶渋などによって色素が沈着してしまった歯にも有効で、 健康的な白い歯にすることができます。

神谷デンタルオフィスのホワイトニング

神谷デンタルオフィスでは、医師の指示に従って自宅で行う「ホームホワイトニング」をおすすめしております。 また、ホワイトニング剤には、歯の内部に起こった変色まで効果的に取り除くことができる 「オパールエッセンス」を用いているのが特徴です。オパールエッセンスに関しては以下でご紹介します。

オパールエッセンス

セラミックによる補てい処置をすると、天然歯との色の差が大きく出てしまいがちです。 オパールエッセンスは、セラミックによる処置の前に歯の着色を落としたい方におすすめのホワイトニング剤です。 歯の内部の着色原因は、先天性・全身性・薬理性・外傷性・加齢などさまざま。 こうした原因による着色をオパールエッセンスは効果的に除去します。

また、オパールエッセンスは粘性が非常に高いため、一般的なホワイトニング剤のようにトレーから 漏れ出すようなことはありません。また、シェード(色の明るさや色調)が長期間持続することも大きな魅力です。

治療ケース

術前 術後

セラミックの色をきめる時にシェードガイドというサンプルを使い、 より自然な白さを手に入れることが出来る。この治療のケースは上の歯のホワイトニングを行った。